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お客様本位の
業務運営方針
(FD宣言)

Honda Cars 大和奈良(ホンダ奈良自販株式会社)では、お客様に安心・安全で快適なカーライフを提供するため、以下の方針を策定いたしました。

お客様の最善の利益の追求
私たちは、お客様のニーズを的確に把握し、質の高い商品とサービスを提供することで、お客様の満足度向上に努めます。お客様からいただいたご意見やご要望は真摯に受け止め、迅速かつ適切に対応し、業務品質の向上に活かしてまいります。
利益相反の適切な管理
当社は、お客様との間に利益相反の可能性がある取引について、お客様の利益が不当に損なわれることのないよう、適切な管理体制を構築・維持します。社員教育や内部監査を通じて、公正な業務運営を徹底いたします。
わかりやすい情報提供
お客様が最適な商品やサービスを選択できるよう、専門用語を避け、平易な言葉で重要な情報をわかりやすく提供します。特に高齢のお客様や初めてご利用いただくお客様には、丁寧な説明を心掛け、ご理解いただけるようサポートいたします。
お客様に適したサービスの提供
お客様のライフスタイルや車の使用状況、ご家族構成などを考慮し、最適な保険商品やサービスをご提案します。ご契約後も定期的なフォローアップを行い、状況の変化に応じて適切なアドバイスをいたします。
社員教育とガバナンス体制の強化
全社員が本方針を理解し、実践できるよう、継続的な教育・研修を実施します。また、内部統制やコンプライアンス体制を強化し、お客様本位の業務運営が企業文化として定着するよう努めてまいります。

当社は社員一同、以上の方針に基づき、誠実かつ公正で、お客様に信頼され選ばれる企業を目指してまいります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

取扱いの保険商品
について
Insurance

Honda Cars 大和奈良(ホンダ奈良自販株式会社)では下記3社の損害保険商品を取扱っております。

  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 損害保険ジャパン株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社

お客様本位の業務運営
《KPI》
Fiduciary duty

お客様本位の業務運営方針を実現する為に3つの取組項目を設定し、活動公表していきます。

取組項目1:自動車保険の継続率
継続率とは、お客様が保険の契約満了に伴い引き続き弊社で更新していただいた割合のことです。
継続率が高いということは、弊社のお客様本位の業務運営に対して満足いただけていることの表れであると考えております。

目標値98%

取組項目2:デジタル対面手続き率
デジタル対面お手続き率とは、お客様が店舗でスタッフと相談しながらタブレットやPCを使って保険の契約や更新をする割合のことです。デジタル対面手続きは画面上で視覚的に説明させていただくことができ、書類の記入も減って手続きがスムーズになり、不明点をその場で解決できるため安心です。

目標値80%

取組項目3:満期前早期お手続き率
満期前早期お手続き率とは、お客様が自動車保険の契約満了を迎える前に更新手続きを完了する割合のことです。早めに手続きすることで、契約内容の見直しをすることもでき、更新忘れを防ぐこともできて安心して保険の更新ができると考えております。

目標値80%

全店休店日

営業時間:10:00〜18:30

※サービスの受付は18:00までとなります。